乾かしただけの仕上がりで満足していたらもったいない

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

昨日の夕方あたりから

グッと涼しくなりましたね。

秋の空気を肌で感じられる季節に

変わりつつある今日この頃です。

 

乾かしただけできまるお手入れいらずのスタイル

忙しい現代の女性にとっては

必須条件であることに異論はありません。

私も数年前までは

お風呂の後でさえ、ドライヤーを使わない

面倒くさがりの女子力ゼロに近い

状態でしたから・・・。

 

でも

ある日

髪の毛に無関心ではいられなくなる

状態に見舞われました。

・・・・・・

加齢毛の出現です。

それまで気にしたことがなかった

髪の毛の劣化

うねり、パサつき、湿気で膨張

何よりも

鏡に映った自分の顔が

生活に疲れた印象に見えて

さすがの私も危機感を覚えました。

 

ACCトリートメント

ストパン縮毛矯正

ドライカット

新しい技術で施術してもらうようになって

ヘアスタイルに対する意識が変わりました。

 

最初は

乾かしただけでほぼ完成する

ヘアスタイルで大満足でした。

 

でも、不思議なもので

ちょっと手をかけてあげて

その分だけ

髪の毛が応えてくれると

ヘアケアやスタイリングって

楽しくなってくるんですよ。

 

スタイリングと言っても

ベースは

ドライカットとストパン縮毛矯正で

作ってあるので

ほんのひと手間でいいんです。

 

 

本日ご紹介のお客様も

ひと昔前の私と同じで

とにかく何もしたくない

乾かしただけで何もしない状態で

仕上がるヘアスタイル

をご希望でした。

 

くせの強い方でしたので

ストデジ縮毛矯正で施術させていただきました。

ストデジですので

乾かしただけでスタイルとしては

十分成立しています。

 

が、

いったんナチュラルドライでの

仕上がりを確認していただいてから

さらにひと手間かけていきます。

毛先にかるくブローを入れて

前髪の部分をサイドに流すように

コテでかるく巻きます。

 

こちらがそのお客様です。

 

満面の笑みを公開できないのが残念です。

 

クルクルドライヤーは

使うことがあるとおっしゃっていたので

お家に帰ってから自分でも出来る範囲の

スタイリングをレクチャーさせていただきました。

 

仕上がったスタイルを見て

興味をもってくださったようで

真剣に聞いてくださっていました。

クルクルドライヤーより

もっと便利な

ホットブラシというものの

お話をしたところ

早速帰りにドンキに寄って

見てみるとおっしゃっていました。

 

女性はみな

可愛く、綺麗になった自分を見ると

気分が上がります。

それが

ほんのちょっとのひと手間で

手に入るとしたら

やらない手はありません。

 

サロンカドルでは

自宅でのお手入れがしやすい

スタイルの提供を

大前提としたうえで

ちょっとだけ、自分でもひと手間かけて

もっと可愛く、綺麗になっていただきたい

と考えております。

 

忙しい主婦の方などは

毎日じゃなくていいんです。

ちょっとしたお出かけの時でいいんです。

ひと手間かけることの

楽しさを知っていただけたら

嬉しいです。

 

 

ヘアスタイルって

毛先まできちんとスタイリングされていると

印象がワンランクどころか

数段アップするんですよ。

 

乾かしただけで満足していたら

もったいないですよ。

あなたも

今より、もっと可愛く、綺麗になれるのですから。

ぜひ

ひと手間かけてみてください。

 

 

〈関連記事〉