真っすぐなストレートに動きが欲しくなったらストデジ縮毛矯正を

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

年が明けて、気が付いたら

もう1月も半分過ぎていてビックリしています。

おかげさまで

1月も忙しくさせていただいております。

 

本日ご紹介させていただきますお客様です。

同じ江戸川区内にお住まいですが

ちょっと離れたところからご来店くださいました。

縮毛矯正歴が長い方です。

 

ご来店時の様子です。

半年から4カ月ペースで縮毛矯正をしてきている

矯正歴の長い髪の毛です。

今回は半年前に縮毛矯正してあるそうです。

とても綺麗なストレートヘアです。

 

詳しくお話を伺っていくと

ここまで綺麗にするまでには

いろいろとご苦労されてきています。

 

デジタルパーマをかけたら毛先が傷んでチリチリになったり

カラーチェンジした時にダメージが大きくてバサバサになったり

あまりすかないで欲しいとオーダーしたのにスカスカにされたり

 

そんなことがあったため

美容室選びに慎重になり

いろいろと検索して

やっと探し出したのが

新宿よりもっと先の中野区にある美容室。

ここ2年くらいはそこの美容室に通い

綺麗な状態をキープしているそうです。

でも、さすがに遠すぎるので

もう少し近いところで

とネット検索していたところ

サロンカドルに目をとめていただき

今回初めてご来店くださいました。

 

最初のお電話で縮毛矯正をしているけど

可能であれば

毛先にカールが欲しいとおっしゃっていました。

 

早速髪の毛の状態を見ていきます。

こちらのお客様は

ホームカラーはしていない。

繰り返し縮毛矯正をしてきているけれど

今までのお店でのダメージコントロールが

出来ているため毛先の毛髪体力もそこそこありそう。

 

が、しかし

髪の毛の中までは見ることは出来ません。

ましてや

今日初めて触る髪の毛。

しかも3年分くらいはありそうな

薬剤履歴。

やっとここまで綺麗な状態になった髪の毛に

目に見えるダメージを負わせるわけにはいきません。

強めに攻めればカールもしっかり出せるでしょうが

初めての髪の毛には慎重さを優先します。

 

縮毛矯正を繰り返している髪の毛なので

事故が起きないことを最優先にすること。

そのため、カールが思ったより出ないかもしれない。

ということを説明させていただき

施術スタートです。

ここまでおよそ50分。

初めてのお客様のカウンセリングは

30分以上はかかりますね。

とくに縮毛矯正をご希望の場合は

確認しておきたい項目が多いので

どうしても時間がかかってしまいます。

 

今回は新しく生えてきた半年分の根元の矯正と

毛先の矯正してある部分へのデジタルパーマを

同時施術していきます。

ACCストデジ縮毛矯正ですね。

 

仕上がりはこちらです。

ドライヤーで乾かしただけの状態です。

毛先はツイストドライしてます。

以前すかれ過ぎた部分が毛先に残ってるので

どうしても毛先のカールが理想通りとはいきませんが

長さは残したいとのご希望でしたので

このまま伸ばしていき

1年後くらいに、すかれ過ぎた部分を

カットしてしまえば

もっと華やかなパーマスタイルが可能になると思います。

 

パーマのカールを綺麗に出すためには

ちょうど良い髪の毛の量が必要なんです。

多すぎても、少なすぎても

ダメなんですよね。

ベースになるカットが一番大事なんです。

 

ご希望だったフェイスラインの

サイドの流れも乾かしただけで出ましたね。

毛先まで薬剤を使っての施術ですので

ダメージは負っていますが

パサつき、チリつきなどは出ないで

最小限のダメージと引き換えに

ご希望だった

真っすぐなストレートの部分に

動きのあるカールを出せたと思います。

 

最後はACCトリートメントお約束の

熱入れ、アイロンで巻いて仕上げました。

 

見た目は綺麗でも

毛先の部分は髪の毛に負担がかかっているので

ホームケアをきちんと続けていってくださいね。

ご自宅でも、毛髪体力を残していくケアを続けることで

これから先のヘアスタイルの選択肢が

広がります。

 

綺麗な髪の毛は

美容室に任せきりでは成り立ちませんから。

 

ずっと縮毛矯正をしてきて

真っすぐなストレートスタイルばかりで

少し物足りなく感じているあなた

髪の毛の状態と相談の上の施術になりますが

ぜひ一度ご相談ください。

 

 

〈関連記事〉