スタイリングが苦手な方はパーマよりパンチカールがおすすめです

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

暑いですね。

いきなり30度を越えてきましたね。

湿度も高いので

空気がまとわりつくような

不快な暑さです。

 

 

髪の毛にコシがなかったり

くせがあって湿気でうねったり

髪質的に

カットだけではどうしても

理想のスタイルになれない

そんな時は今まででしたら

パーマをかけることを

おすすめしてきたのですが

ストパンの技術を学んでから

パンチカールをおすすめすることが

多くなりました。

 

パンチカールは

パーマに比べると

スタイリングが簡単です。

そして熱を使う施術なので

髪の毛に艶が出やすいんです。

あと湿気に強い。

パーマだとどうしても湿気の影響で

クルンクルンしやすかったり

スタイルキープするためには

ブローでスタイリングしたり

スタイリング剤が必要だったり

何かと手間がかかりますよね。

 

その欠点を補うことができる

それがパンチカールです。

 

 

今日ご紹介させていただくお客様は

カドルにご来店いただく前は

カットだけだとペタンとしてしまうので

長い間ずっと普通のパーマをかけた

ショートパーマスタイルをしていたそうです。

 

何度か通っていただくうちに

自分じゃ上手くスタイリングできないので

もっと大きなカールで

しっかりとパーマをかけることは出来るの?

とご相談いただきましたので

デジタルパーマを試していただきました。

大きめなカールでしっかりとパーマがかかり

大変喜んでいただきました。

その時に

今までのパーマと違って

雨が降ってもパーマがモヤっと崩れなくて

とても良かった

とおっしゃっていました。

確かにデジタルパーマも熱を使う施術なので

普通のパーマに比べると

湿気の影響は受けにくいです。

 

雨の影響を気にされているのなら

と思いつき

パンチカールのご紹介をさせていただいたところ

試してみたいとおっしゃったので

パンチカールを体験していただいてからは

デジタルパーマよりも

気に入っていただき

もう

ずっと

ドライカットとパンチカールを

2~3ヶ月に一度のペースで

させていただいております。

 

 

ご来店時のビフォーの状態

近くの方なので

どうせ綺麗になるからと

朝起きたままの状態だそうです。

 

 

ドライカットをしてから

パンチカール施術

洗い流さないトリートメントつけて

ドライヤーで乾かしただけの状態です。

乾かしただけでもこのくらいの

ふんわりとしたニュアンスの仕上がりになります。

 

 

最後ACCトリートメントのお約束

熱入れブロー仕上げの状態。

ブローすると

さらに艶も増し

〝きちんと感〟が出ますね。

 

 

パンチカールをしたお客様の感想

髪の毛に力が出て

雨の日でもくずれなくなって

スタイリングも簡単で

自然な感じで仕上がるし

とてもいいです。

とのことです。

 

ずっとパーマをかけていたのは

髪の毛に力が欲しかったからで

クルンクルンしたかったわけじゃない

こんなパーマのかけ方があるなんて

知らなかった。

ともおっしゃっていました。

 

ショートスタイルで

スタイリングに苦労している方

一度パンチカールを試してみませんか?

きっと

あまりの簡単さに感動すると思います。

 

これからの季節

ブローしなくても艶も出て

スタイリングも簡単

そして

湿気にも強いパンチカール

おすすめです。

 

 

〈関連記事〉