乾かすだけでふんわり仕上がるパンチカールが人気です

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

今年はちょっとだけ夏休みを

とらせていただきました。

急に決めてしまったので

連絡も行き届かず

お盆休み中に

ご来店を予定していた皆さまには

特にご迷惑をおかけしてしまい

申し訳ございませんでした。

 

 

私事ですが

先月末に

人生初のスマホを手に入れました。

今さら?

と思われるかもしれませんが

普段パソコンを使っていたので

あまりスマホの必要性を

感じず

ずっとガラケー(しかも実はPHSだったらしい)

を使っていたのですが

なんと!!!使用している回線のサービスが

2020年に完全終了するとのお知らせが、、、

そして

今ならスマホに変更すると

こんなにお得ですよ!!!

と頻繁にメールが届く日々が続き

少々しゃくではありましたが

この機会に思い切ってスマホに

変えることにしました。

 

というわけで

しばらくスマホの設定やらなんやらで

ブログを怠けていました。

 

よく

おじいちゃん、おばあちゃんなんかが

スマホでの電話の出方がわからない

とか耳にするじゃないですか。

そんな馬鹿なことが・・・と

思っていましたが

出れませんでした。

まず

スワイプ?という動作に

なじみがない私は

とにかく一生懸命に

タップしてばかりで

一向につながらず

やっと出れるようになったと思ったら

今度は

何か(ラインとか)している時に

電話がかかってきたら

またまた出ることが出来ず

この2週間は

スマホと戯れていました。

 

オーナーからは

『中学生か。』

といわれる始末で

すっかりスマホにとりつかれておりました。

 

スマホいじりも一段落しましたので

気を取り直して

本日のお客様紹介です。

 

ホームカラー歴の長い

60代後半のお客様です。

ホームカラーの繰り返しによる

髪の毛の痩せ細りと

年齢による髪質の変化。

ご自分でブローされているものの

ふんわりさせたくても

なかなか思うようにいかない。

かといって

パーマをかけて

クルンクルンになるのは嫌で

パーマも長いことかけていない。

 

ということで

パンチカールをおすすめさせていただきました。

熱の力で

ふんわりさせて

髪の毛に力をもたせる。

乾かすだけで

ふんわり仕上がる。

さらに熱を使っているので

髪の毛に艶も出ます。

熱と相性の良い

ACCトリートメントも

髪の毛のハリコシには欠かせません。

 

ビフォーアフターをご覧ください。

 

ご来店時

 

カット後2か月近く経っているので

ウェイトポイントも下がって

余計にペタンとした

印象を与えてしまっていますね。

 

時間短縮のため

ノーマルカットからの

パンチカール。

シャンプー台から帰ってきて

洗い流さないトリートメントつけて

ドライヤーでサっとハンドドライした状態です。

 

自然なカールがついて

しかもふんわり仕上がってます。

特にサイドから見た感じ

後頭部が格好良くなったと思いませんか?

ショートスタイルの要ですよね。

トップふんわりからの

襟足のクビレ(絞り)

大人の女性のショートスタイルは

ここが命だと思います。

 

最後ACCトリートメントお約束の

しっかり熱入れブロー

 

より一層ふんわりな仕上がりになりました。

こちらのお客様は

ブロー慣れしていらっしっしゃいますが

今までよりずっと

ブローしやすくなると思います。

そして希望していたふんわり感が

簡単にセットできるはずです。

 

ずっと前からあるコールドパーマ

ロッドが温かくなるデジタルパーマ

そして

第3のパーマとして登場した

パンチカール

サロンカドルでは

現在この3種類のパーマを扱っております。

 

あなたのご希望に添った

スタイルにするために

また

あなたがご自宅に帰った後で

自分でもスタイリングしやすいように

最も適したパーマ方法を提案させて頂きます。

 

こうしたいんだけど

上手く出来ない

このスタイルにするには

どうしたらいいのかわからない

などなど

どうぞ遠慮なくご相談ください。

 

 

〈関連記事〉