ちょっと個性を出したいときにおすすめです

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

台風の影響が

心配されていましたが

ここ江戸川区では

大きな被害はなかったようで

一安心ですね。

 

今週末は

江戸川花火大会です。

楽しみにされている方も

多いのではないでしょうか。

今年は酷暑続きなので

熱中症には気を付けて

アルコールをがぶ飲みしないように

水分補給しっかりと

体調万全にして楽しんでください。

 

私事ですが

3か月前バッサリとカットして

ストパン矯正もかけて

イメチェンしました。

毎日のシャンプーが楽なこと楽なこと。

朝もドライヤーで

サッと乾かすだけだで

スタイリング終了で早くて簡単だし

梅雨も快適に過ごしておりました。

さすがに白髪が目立って

(カラーコンシーラーでしのいではいたものの)

根元のプリンも気になってきたので

メンテナンスしました。

 

ビフォー(3か月前にドライカット・ストパン縮毛矯正・ACCカラー)

ちょっと毛先のダメージが気になりますね。

ストパン縮毛矯正したのに

毎日乾かさずに寝てましたから、、、。

すみません。

どうせ朝濡らしてドライヤーかけるのだから

髪の毛を綺麗に保つために

最も重要なこと

シャンプーの後必ず乾かす

怠けてました。

ついでに

ACCフォームケアも怠けてました。

 

3か月前に

セミロングのボブスタイル

からバッサリとカットして

ちょっと長めのウルフ風ショートスタイルに

したのですが

お客様からお褒めの言葉を

たくさんいただき

すっかり気をよくしておりました。

社交辞令、お世辞かもしれませんが

お褒めの言葉は

ありがたく

素直に受け取る性格なので、、、。

ものすごくこのスタイルを

気に入ってしまい

しばらくは

このスタイルでいこう

と決めたので

毛先は多少ダメージしても

またカットしてしまえばいいか

と考えて

ACCフォームケアも

夜のドライヤーも怠けてました。

 

髪の毛を綺麗に保ちたい

みなさんは絶対に真似しないでくださいね。

髪の毛濡れたまま寝ると

あっと言う間に髪の毛はダメージしますからね。

 

自宅でのケアがどれくらい

重要か

実例として

私の去年の画像をご覧ください。

ストパン縮毛矯正後10か月経過後の状態です。

この頃は

ハイライト入れたり

ハイトーンカラーしてたり

けっこう髪の毛に負担をかけてました。

でも、毎日きちんと乾かしてましたし

ACCフォームケアもしてました。

前日の夜に乾かしてそのままの状態です

表面にヒョロヒョロした加齢毛らしきものが

見えますが

まぁ許容範囲でしょう。

ストパンしてから10カ月経ってますから。

 

毛先もこの通り。

 

ということで

みなさん

わかっていると思いますが

きちんとドライヤーで乾かしてから

寝ましょうね。

ダメージが気になる方は

ACCフォームケアもしていただくと

ベストです。

 

 

 

ドライカット&ACCカラー

洗い流さないトリートメントつけて

ドライヤーで乾かしただけの状態です。

絶壁なのに綺麗な後頭部のフォルムをつくり上げています。

後頭部から首筋にそって襟足まで

シェイプされたラインが綺麗です。

長めに残した襟足部分がなければ

普通のショートカットスタイルです。

襟足部分をあえて長めに残したことで

私の短い首をスッと細く見せてくれます。

(ま、錯覚ですけど。)

夏は首元の空いた服を着る機会が多いので

より一層

このスタイルが映えると思います。

丁寧に丁寧に

髪の毛の積み重なりを

思考しながら作り上げていく

ドライカットだからこそ

私の絶壁の後頭部でも

ここまで美しいフォルムをつくれます。

 

最後に

ロコリーバターを揉みこんで

仕上げました。

 

ドライカットでつくる

ウルフ風ショートスタイルです。

 

すいてない

削いでない

テーパーというカット技法で

カットした髪の毛で

つくったスタイルは

ここまで大胆にレイヤーを入れて

カットしてあっても

しっかりとした重さを感じます。

でも

あくまでも仕上がりは軽やかです。

 

重さと

軽さ

相反することなのですが

ドライカットでつくる

スタイルは

なぜかそう感じるんです。

 

髪の毛全てが

無駄なく

頭にフィットしている感覚

とでもいいましょうか。

 

これは

実際に体感してみないと

仕上がりの画像を

見ただけではわからないんですよね。

 

私がそうでしたから。

 

ドライカットを好んでくださる

お客様は

『実際にカットしてもらって

自分でも違いがわかりました』

とおっしゃって下さいます。

 

今年の夏は

まだまだ暑い日が続きそうです。

 

バッサリと

イメチェンしたくなったら

ぜひ一度ドライカットを

体験しにいらっしゃいませんか?

あなただけの

あなたに一番似合う

スタイルを

一緒に見つけましょう。

お待ちしております。

 

 

〈関連記事〉