楽にスタイリング出来て若く見えるスタイルにして下さい

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

記録的な酷暑となった

2018年の夏ですが

そろそろ終わりも近いのでは

ないでしょうか。

いつもなら夏の終わりに

寂しさを感じるのですが

今年ばかりは

もうたくさん!!!

って感じです。

 

楽にスタイリングできて

マイナス5歳くらい若く見える

スタイルをお願いします。

 

先日のお客様のオーダーです。

 

ヘアスタイルで

若く見えるようにする

ポイントは

● 髪の毛の艶

● ウェイトポイントを上げる

● 後頭部はふんわりさせる

こんなところでしょうか。

 

ご来店時のスタイル

くせ毛さんです。

 

こちらのお客様の髪質は

とても細くて柔らかいので

ペタンとなりやすいということと

お手入れ簡単がご希望の一つでしたので

あまり長くない方が

ご希望に添いそうでしたので

まずはドライカットで

ベースのスタイルをつくります。

 

ドライカット終了時

ストレートアイロンをいれてカットした後なので
くせは伸びていますが、もともとはくせ毛さんです。

 

ウェイトポイントを上げて

若々しさを感じられる

フォルムを作りました。

ドライカット特有の

後頭部ふんわり感も出せました。

あとは艶ですね。

このまま縮毛矯正をかければ

艶は出せますが

アラフィフ大人女性のスタイルとしては

真っすぐすぎて

少々子供っぽ過ぎますよね。

 

そこで

サロンカドル一押し

ACCストパン縮毛矯正の出番です。

ストレートとパーマを融合させた

細かい部分にまで

こだわったスタイルをつくるのに

最適な技術です。

 

ストパン縮毛矯正して

シャンプー台から帰って

洗い流さないトリートメントつけて

さっと乾かした状態がこちらです。

 

正面から見た感じはあまり変わりませんが

後姿、横から見た感じを比べてください。

女性らしさが感じられる

やわらかなカール

上品な髪の毛の流れ

そして全体のフォルムはふんわりと

縮毛矯正したスタイルには

見えないですよね。

 

私たちアラフィフ世代には

髪の毛の艶は絶対に必要なんです。

パサついていると

それだけで生活に疲れた

おばさんに見えてしまいますから。

でも

縮毛矯正かけると

たしかに艶は出るけど

ペタンとしてしまったり

真っすぐすぎたり

理想とはちょっと違う、、、

そんな悩みをお持ちではありませんか?

 

そんな大人女性に

大人気なACCストパン縮毛矯正。

一度体験すると

病みつきになります。

スタイリングが楽になり

ブローしなくても艶がゲットでき

まさに

いいことづくめ。

 

お時間とコストはかかりますが

それだけの価値のある

技術だと思います。

 

最後ACCトリートメント

お約束の熱入れブロー後の仕上がりです

 

とても素敵に

若々しく仕上がりました。

マイナス5歳どころか

10歳は若くなりました。

 

アラフィフ世代の

大人女性のみなさん

年齢とともに

髪質が変化してしまって

仕方ないからと

理想のスタイルを

あきらめていませんか?

 

サロンカドルにご相談ください。

 

大人の女性ならではの

あなたにぴったりの

あなただけの

素敵なヘアスタイルを

一緒に見つけましょう。

お待ちしています。

 

 

〈関連記事〉