みなさんはどんなシャンプーをお使いでしょうか?

ちょっと前には、ノンシリコンブームがありましたよね。

シリコン=悪みたいな分かりやすい構図にすることで

ノンシリコンシャンプーを売り出そうと

大手のメーカーさんが仕掛けた大プロジェクトでした。

(誤解のないように言っておきますが

シリコンは決して悪いものではありません。)

実は、私はこのお店を手伝う前はあまりヘアケアというものに

関心がなくて、シャンプーにもこだわっていませんでした。

どちらかというと香り重視で選んでいた・・・みたいな。

だって、シャンプーって洗い流してしまうものだし

きちんと洗えてればいいんじゃないの?

と思っていました。

でも、5年間美容の現場に立たせてもらって

メーカーさんや色んな美容師さん、オーナーなどの意見を聞き

お店で取り扱っているシャンプーを片っ端から試してみた結果

・・・シャンプーで髪の毛は変わります!!!

というか、自分の髪の毛にあったシャンプーやトリートメント

さらに、ドライヤーの前のアウトバストリートメント

などを正しく使うことで、毎日のお手入れは楽になり

仕上がりが数段アップします。

みなさんご存じない方が多いと思いますが

実は、毎日のシャンプーでも髪の毛は傷んでいきます。

毎日使うものだからこそ、あなたに合ったシャンプーを

使っていただきたいと思います。

髪の毛は一人一人違います。

もっと厳密にいえば、髪の毛が生えてくる土壌=頭皮の状態も

違います。

お友達が薦めてくれたから、といってもかならずしも

その商品があなたに合うとは限りません。

当然10代の皮脂分泌が盛んなお嬢様と同じものを

共有するのもおすすめしません。

 

あなたにはあなたにぴったりのシャンプーが存在します。

あなたに最的なシャンプー選びのお手伝いをさせていただきます。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

〈関連記事〉