乾いた時に一番綺麗なカールができるデジタルパーマ

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

毎日が慌ただしく過ぎて

今年もいよいよ残り少なくなってきました。

東京は雪こそ降りませんが

今年一番の寒波に覆われているせいで

朝起きるのがつらいです。

 

さて

本日ご紹介させていただくお客様

なんと1年半ぶりのご来店です。

前回デジタルパーマをかけたのが

昨年夏の終わり頃でした。

 

ご来店時の状態です。

実はこちらのお客様は

今ではとても綺麗なロングヘアですが

以前は

本当はロングヘアにしたいのに

まとまらないから

短めにして

すいたり、削いだりして

我慢していたんです。

 

髪の毛がしっかりしていて

毛量も多い、その上くせ毛も混じっている

だから短くして軽くするしかないと

思い込み、ずっと我慢していらっしゃったんです。

 

お客様の

綺麗なロングヘアにしたい

という願いを叶えるために

2年半の時間をかけて

綺麗なロングヘアスタイルを

手に入れるまでの記録を記事にした

ACCデジタルパーマでくせ毛ミディアムから艶髪ロングへ変身

にて紹介させていただいた方です。

 

ACCトリートメントと同時に

デジタルパーマをかけるようになってからは

目に見えて髪の毛の状態が良くなって

ここ数年はずっと綺麗なロングヘアを

保っていらっしゃいます。

今ではくせ毛なんてどこにあるの?

というくらい綺麗な髪の毛に見えます。

 

そのせい?おかげ?で

お店に来ていただく回数が

減ってきてしまっているんですが

今回はかなりお久しぶりでしたね。

最長記録です。

 

今までは毛先中心に動きが出るように

パーマをかけていたのですが

今回はもう少ししっかりめに

パーマをかけてみたいということでしたので

いろいろと

工夫をしてかけていきます。

もちろん熱の力を利用する

ACCデジタルパーマでかけていきます。

 

 

デジタルパーマの最大の特徴

濡れているときより

乾いたときのほうが

カールがしっかりとでる

普通のパーマしか経験したことがない方には

ピン!とこないかもしれませんね。

 

〈論より証拠〉

最後の仕上げ、乾かす前の状態です。

 

乾かした後の状態です。

スタイリング剤は何もつけていません。

 

これだけの長さのロングヘアに

ここまでしっかりとした

大きめなカールを再現できるのは

デジタルパーマだからこそです。

しっかりと熱を利用して

ACCトリートメントとの相互作用も

活かしてパーマをかけることで

エレガントなロングヘアのパーマスタイルが

再現出来るんです。

しかもスタイリング剤は必要ありません。

普通のパーマでは再現出来ないスタイルを

再現可能にするのがデジタルパーマなんです。

 

ちなみに、毛先中心にかけていた今まではこんな感じでした。

 

今回は、かなりゴージャスに仕上がったと思います。

 

 

こんなに便利で

綺麗に仕上がるパーマを

デジタルパーマは傷むからと

敬遠していたら

もったいないですよ。

 

乾いた時に一番綺麗なカールができる

デジタルパーマ

体験したことがない方は

ぜひお試しください。

 

 

 

〈関連記事〉