熱の力で乾いてもダレないしっかりしたカールを作ります

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

11月も後半に差し掛かると

急にあわただしさが増してきます。

予約の方も、早め早めに埋まってしまうので

年末にかけて予定がお決まりでしたら

早めのご予約をおすすめします。

 

 

さて

本日はデジタルパーマのご紹介です。

けっこう知らない方が、たくさんいらっしゃって

まだまだ認知度が低いのを実感するのですが

熱の力でかけるデジタルパーマは

大きめなカールでも

しっかりとかけられるし

何よりも

濡れてるときはクルンとしてたのに

乾いたらダレてしまって

カールがなくなってしまう

なんてことがありません。

 

とくにロングヘアーに

大きめなカールを再現したいときには

デジタルパーマの出番です。

ロングヘアーの重力に負けることなく

カールが再現できます。

 

 

春にいらっしゃた時は綺麗なストレートロングで

ACCトリートメントでさらに艶々に仕上がりました。

 

お店を出た後お出かけの予定でしたので

最後はアイロンで巻いて仕上げました。

 

そして今回

ACCデジタルパーマで

大きめなゆる~いパーマをかけました

 

さすがに

アイロンで巻いたスタイルとそっくり瓜二つ

とまではいきませんが

ドライヤーで乾かすだけでここまで

仕上がれば十分ではないでしょうか。

真っすぐなストレートロングも素敵ですが

ほんの少しカールがあるだけで

アレンジの幅も広がるし

まとめ髪をする際もまとめやすくなって

便利だと思います。

 

お客様も

『デジタルパーマは髪の毛が

パサつくんじゃないかと思っていたけど

ぜんぜんそんなことないし

手触りもいいし、艶もありますね』

とおっしゃっていました。

 

 

もちろん、どんな髪質でも

こんなふうに仕上がるわけではありません。

ダメージの蓄積量はどのくらいなのか

もともとくせ毛なのかどうか

それとも加齢によるくせ毛混じりなのか

などなど様々な条件で変わってきますが

なりたいイメージをおっしゃっていただければ

最大限ご希望にそえるように

考えさせていただきます。

 

 

まずは

どんなヘアスタイルにしてみたいか

教えてください。

100%かなえられるかどうかわかりませんが

一緒に素敵なスタイルを目指しましょう。

 

 

〈関連記事〉