縮毛矯正は髪の毛を傷めると思って敬遠していませんか?

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

東京もついに梅雨入りしてしまいましたね。

ふだんは気にならないけど

この季節だけは髪の毛に悩まされる・・・

湿気が多いと髪の毛がうねる、ひろがる、まとまらない

・・・そんな方も多いのではないでしょうか。

そんな時は思い切って縮毛矯正してみませんか?

 

縮毛矯正というと、どうしてもマイナスの

イメージが強く

出来ればしたくない

しないに越したことはない

と、敬遠してる方が多いと感じます。

やはり縮毛矯正は髪の毛を傷めるもの

というイメージが強いのでしょう。

でも、敬遠してばかりで損してませんか?

髪の毛ストレスから解放されましたか?

 

確かに縮毛矯正は数ある美容室のメニューの中でも

ダメージの大きい施術です。

が、しかし

適切な知識と技術をもって施術すれば

こんなに便利なものはありません。

毎日のスタイリングにかける時間の短縮

湿気による髪の毛のストレスからの解放

時間とコストはかかりますが

一度経験してしまうと

やめられなくなるくらい

いいことがたくさんあります。

 

サロンカドルをオープンしたころは

こんなに積極的に縮毛矯正をおすすめすることは

ありませんでした。

5年半前はオーナーも私も

縮毛矯正に対するマイナスのイメージの方が

強かったからです。

でも、3年くらい前に

ACCトリートメントに出会い

さらにストパン縮毛矯正という

素晴らしい技術を学び

今は自信をもって

おすすめしたいメニューの代表となりました。

 

忙しい朝に時間をかけてブローやアイロンしても

この季節は湿気ですぐに

うねる、ひろがる、まとまらない、パサつくetc

・・・髪の毛にストレスを感じていらっしゃるなら

ぜひ一度ご相談ください。

どんなトリートメントよりも

くらべものにならない位

髪の毛を扱いやすくしてくれて

おまけに艶までついてきます。

言ってみれば艶髪形状記憶仕上げですね。

梅雨時に髪の毛がサラサラ・艶々だと

身も心も軽くなりますよ。

(ストパン縮毛矯正歴3年目の私の実体験です)

 

 

【サロンカドルオープン時からのお客様です】

最初にご来店くださった時には
くせ毛に悩んでいらっしゃって
長い間縮毛矯正をしていらっしゃったとのことでしたが
真っすぎすぎるストレートが嫌になったということで
デジタルパーマでくせをごまかす
という提案で施術させていただきました。
くせ毛の部分の艶のなさは否めませんし
お顔まわりの膨張も気になるとこです。
(この当時はまだストデジをメニューに入れてませんでした。)

 

 

1年後にはかなりバッサリとカットしました。
毛先にデジタルパーマが残るようにして
縮毛矯正をかけさせていただきました。
くせで膨らむお顔まわりがスッキリとしたうえに
艶がでて髪の毛の質感が上がりました。
髪の毛はダメージを負いましたが
見た目は向上しましたよね。
髪の毛の艶が与える印象は大きいんです。

 

 

さらに1年後
この頃はストデジ(縮毛矯正+毛先デジタルパーマ)
の技術を完成させていたので
ストデジで仕上げさせていただきました。
やはり、髪の毛全体に艶があると
上質な印象がアップしますね。

 

 

そして一番最近のもの。昨年の夏ですね。
サロンカドルの看板メニュー
ストパン縮毛矯正です
こちらのお客様はお子様が小さかったこともあり
ドライヤーで乾かすだけで
スタイリングが完成するストパン縮毛矯正を
ものすごく気に入って下さいました。

 

 

いかがでしたか?

縮毛矯正にマイナスのイメージしか

なかった方もイメージが変わったのでは

ないでしょうか。

 

 

今年の梅雨はサロンカドルのACC縮毛矯正で

髪の毛のストレスから解放されませんか?

普通の縮毛矯正

ストパン縮毛矯正

ストデジ縮毛矯正

あなたのなりたいスタイルに

あわせて最善の方法を提案させていただきます。

さらに今なら

ACCトリートメントのホームケア用

艶髪の麻薬 FC(フォームケア)

お試しセットプレゼント中です。

このチャンスを逃すともったいないですよ。

あなたもぜひ艶髪を手に入れて

今年の梅雨はノンストレスで過ごしてください。

 

 

〈関連記事〉