リタッチを続けることが美髪をつくるとは限りません

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

綺麗な髪の毛でいたいから

髪の毛を大事に思うから

髪の毛へのダメージが気になるから

 

そんな理由でカラーをする時は

毎回リタッチで染めている

そんな方がけっこういらっしゃいます。

 

カウンセリングさせていただくと

だいたいこんな質問が・・・

『毎回毛先まで染めると髪の毛傷みますよね?』

この質問に正直に応えると

『はい。傷みますね。』

となってしまいます。

 

しかし

何度もブログで書いていますが

ダメージしていない髪の毛=綺麗な髪の毛

ではないのです。

 

 

ACCトリートメントというものを知ってから

もうすぐ3年になります。

今ではすっかりサロンカドルの

強力な武器の一つとなっていますが

最初はなかなか使いこなすことが難しい上に

効果のほどもわかりにくく

しっかりとした検証をするのに

半年の時間を要しました。

ようやく正式メニューに取り入れたのが

2015年の春でした。

 

あれから3年

ACCトリートメントを取り入れて

全てのメニューに組み込み

お客様の髪の毛を綺麗にすることに

全力を尽くしてきました。

 

 

過去の記録写真の中に

ACCトリートメントの効果が

分かりやすいものを見つけたので

ご紹介させていただきます。

 

最初にご来店いただいたのが

2014年9月です。

この日のメニューは

リタッチカラー・ツイストドライ仕上げ(乾かすだけ)

写真は仕上がった状態のものです。

髪の毛はとても細くて柔らかい髪質です。

コシがなくて、ペタンとなりやすいので

ダメージを気にされていて

リタッチを続けているということでした。

 

この後

2014年11月に再来店

メニューは

リタッチカラー・カット

 

そして

3回目のご来店

2015年2月

メニューは

リタッチカラー・ドライ仕上げ(乾かすだけ)

毛先の状態はこんな感じです

リタッチを続けているので

ダメージは進んでいませんが

カラー色素がぬけて、いわゆる脱色した状態なので

見た目には美しくないですよね。

ギラギラした感じに見えますし

髪の毛の内部がスカスカなので

細い髪の毛がさらにポワポワして

表面が荒れて見えます。

せっかくのロングヘアーもこれじゃあ

魅力を活かしきれていません。

ここまではACCトリートメントを知らない頃です。

 

この後

ACCトリートメントをメニュー化したので

2~3か月おきにずっと

ACCカラーを続けてきました。

髪の毛の状態に合わせて

フルタッチとリタッチを

臨機応変に使い分けながら

※サロンカドルではリタッチ処理の時も

綺麗な状態の髪の毛を維持するために

毛先にも何らかの処理をします。

 

 

2015年4月から先月まで

およそ2年間

ACCカラーを続けてきた結果です。

 

この写真は仕上がり状態ではありません。

ご来店時そのままの

いわゆるビフォーの状態です。

 

気になる毛先の状態も良好です。

 

2年間ACCカラーを続けてきて

表面のポワポワした髪の毛が

ほとんど気にならなくなっていますね。

お客様自信も、髪の毛がしっかりしてきた

と感じていらっしゃいます。

 

リタッチを続けてきた

2015年2月の仕上がりの状態より

今回のご来店時そのままの状態の方が

一目瞭然で綺麗ですよね。

 

ACCトリートメントの実力

髪の毛を疎水性にしておくことの重要性

おわかりいただけましたでしょうか?

 

ちなみにこの日は

この後旦那様とディナーとのことでしたので

アイロンで巻いて仕上げさせていただきました。

 

この日は髪の毛の状態を観察した結果

退色が少なかったので

リタッチ&毛先はACCトリートメント処理

で施術しました。

ACCトリートメントをしながらの

ACCカラーを続けていると

退色が少なくなってくるので

結果として

毎回毛先までカラー剤を塗る

フルタッチの回数は減ってくるんです。

 

カラーをしてから最後に

トリートメントを施術する

いわゆる

一般的な美容室でやっている

サロントリートメントでは

2年かけてもこんなふうにならないと思いますよ。

 

実際お客様がそうおっしゃっていますから。

 

ACCトリートメントと

ともに3年間

毎日のように

ずっとお客様の髪の毛を見て

自分自身も使って

使い続けて良かったと思える

サロンカドルの自慢の

ACCトリートメントです。

 

美容室でサロントリートメントしても

綺麗になった実感がない

そんな経験をおもちのあなた

 

ACCトリートメントメニューで

美髪計画を始めませんか?

絶対に後悔させない自信があります。

 

 

〈関連記事〉