白髪染めをやめて7か月後でここまで育ちました

こんにちは。

美容室サロンカドルです。

 

今年の夏は変な天候でしたね。

梅雨が涼しくてなかなか夏が来ないと

思っていたら

いきなりの猛暑、酷暑、

そして台風の後

涼しくなるかと思いきや

残暑が戻ってきて

まだまだ暑い日が続いています。

 

でも確実に季節は移り変わり始めてますね。

わずかではありますが

風に秋の気配を感じます。

日が暮れるのも早くなってます。

 

さて今年初めに

白髪染めをやめてグレイヘアを育てていく

という記事でご紹介した

お客様の髪の毛が

いい感じに育ちましたので

ご紹介させていただきます。

 

昨年の12月まではしっかり

白髪染めで染めていらっしゃいました。

その時がこちらです。

 

今年、2019年7月の時のもの。

 

いかがですか?

とても素敵になったと思いませんか?

まわりのお友達からも

褒められるそうです。

以前は根元の新しく生えてくる

白い部分が気になって

3~4週間おきに

染めていらっしゃいましたが

今年は8月までの間に

5回しか染めてません。

色素が濃くて、残りやすい

白髪染めは使わず

おしゃれ染めのカラーを使って

ハイライトも入れながら

白髪の部分に馴染ませながら

ここまで育ててきました。

 

このままいけば来年には

染めるのをやめて

グレイヘアに完全移行できると

思っていたのですが

おしゃれ染めで染めながら

髪の毛の色が変化していくのを

体験されたのが楽しかったそうで

しばらくはカラーリングを

楽しみたいとのことでした。

※色の変化の経過は

白髪染めをやめてグレイヘアを育てていく

の記事でご覧ください。

、、、、、、、

というわけで

グレイヘア目指して7か月

やっと白髪が育ってきましたが

結果的には

白髪染めはやめたけど

カラーは続けることとなりました。

 

まぁ

それはそれで良いのではないでしょうか。

 

美容室は髪の毛を綺麗にして

素敵なヘアスタイルを

手に入れるところです。

 

少なくとも

サロンカドルは

そうありたいと思っています。

 

染めようが

染めまいが

どちらでもいいんです。

 

なりたいあなたに

なる

そのお手伝いをさせて

いただくのが

美容室のお仕事ですから。

 

白髪との付き合い方は

人それぞれ。

いろんな方向性が

あります。

 

その中の選択肢の一つとして

白髪を濃い色1色で塗りつぶすのではなく

あなたの白髪に合わせて

あなたに似合う

あなただけのオリジナルの

カラーで染めて

今より、もっと素敵になる方法も

あります。

 

白髪染めで悩んでいる方へ~

あなたのための

カラーの処方箋を考えさせていただきます。

あなたに合った

白髪との付き合い方を

一緒に見つけましょう。

 

〈関連記事〉