人から褒められる個性的なヘアスタイルに挑戦してみませんか?

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

とうとう11月も後半に入りましたね。

今年は暖かい秋だな~と

思っていたら

急に寒くなりました。

これでやっと平年並みだそうです。

 

今日は個性的なスタイルのご紹介です。

 

最近は街を歩いていても

個性的なヘアスタイルを

見かけることが

少なくなりました。

 

そんな時代だからこそ

その他大勢とは違う

個性的なヘアスタイルに

チャレンジしてみたくなりませんか?

 

毎回ドライカットで

個性豊かなスタイルに

チャレンジして下さる

サロンカドルオープン時から

長いお付き合いのお客様です。

 

最初にご来店した時は

腰下まである

ロングヘアーでした。

以前

『前下がりボブに』

とオーダーしても

一度も満足のいく

カットをしてくれるところが

なかったそうです。

 

ドライカットを取り入れたころに

バッサリとカットしてから

(もちろん最初は前下がりボブ)

ドライカットのことを

大変気に入っていただき

毎回

まさにドライカットならでは

といったオーダーをしてくださいます。

 

今回は

今までで一番のチャレンジです。

ほんの少しツーブロック入れてます。

(こめかみ下あたり)

黒タオルがかかっているのは

ドライヤーで乾かしただけ

かかってないのは

ブローした後のものです。

色んな角度からの

写りの良い画像を集めたら

入り混じってしまいましたが

ブローする前と

ブローした後

ほとんど変わりません。

ご覧ください。

乾かしただけで

この美しいフォルムが出せるのも

ドライカットならでは、です。

ACCカラーを続けていて

くせが気にならなくなったのも

ドライカットとの相乗効果ですね。

 

仕上がりを見て

『カッコいいです!!!』

5回くらい言ってしまいました。

 

本当に

思わず

言葉が出てくるんです。

カッコよくて

このお客様の

芯の強さがヘアスタイルに

にじみ出ていて

凛とした美しさが

際立っていました。

 

てっきり私と同じアラフィフだと

思っていたら

なんとアラカンだと知り

ビックリ!!!

でも

逆に納得しました。

私より人生経験が

豊かな素敵な女性だからこそ

この個性的なヘアスタイルに

負けないで、調和して

さらに素敵さが増して

見えるんだろうな、と。

 

ニューヨークドライカットに

出逢って4年。

 

目の前のお客様の

美しさを引き出す

 

ただそれだけを

とことん追求し

表現するために

現在進行形で

学び続けています。

 

カットが変わると

ヘアスタイルの

いえ

その人の印象が

変わります。

 

私は

ドライカットで

カットしてもらうように

なって

カットの可能性

カットだけで

どこまで追求できるのか

カットがもたらす力のすごさ

といったものを

実感しました。

 

時々

ブログを読んでくださった

お客様に

『ドライカットについて

ものすごく熱く

語っていらっしゃいますよね』

言われますが

熱くならずにはいられないくらい

私の人生の中でも

本当に

衝撃的だったんです。

 

カットの力ってすごい!!!

 

先日も

エレベーターに

乗り合わせた方から

いきなり

『あなたのそのスタイル

カッコいいわね~』

褒められて

朝からテンション上がりまくりの

私でした。

 

年末にかけて

大勢の人が集まる場に

出向くことも増えるこの季節。

人から褒められるヘアスタイル

挑戦しにいらっしゃいませんか?

 

 

〈関連記事〉