ドライカットは崩れず長持ちします

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

連休明けの木曜日。

あいにくの秋雨の一日です。

連休はどっぷりと読書・・・

といっても今回は

少年ジャンプに連載中の

『ハイキュー』という漫画にはまってました。

小学校、中学校と一応

バレーボール部に所属していましたので

親近感を覚えながらも

趣味の延長のような部活動とは

全く世界観の異なるバレーボールの

世界に引きずり込まれてしまい

27巻を一気読みしてしまいました。

かの有名な

『スラムダンク』を読んだのもつい数年前。

それまでは、男の子の漫画なんて・・・

と食わず嫌いでしたが

息子の影響もあって読んでみたら

これが想像以上に面白くて

面白いものに男女の垣根はない

と学びました。

みなさんも少年漫画なんて、と敬遠しないで

ぜひ一度読んでみてください。

面白いですよ。

 

話がそれました。

 

ついこの前

お手入れが楽で長持ちするショートヘア

でご紹介させていただいたお客様が

無事に出産を終えたので

報告を兼ねて前髪カットにいらっしゃって下さいました。

ドライカットしてから2カ月と10日経ちました。

 

綺麗なフォルムを保っていますね。

まだあと2ヶ月くらいはカットなしでもいけそうです。

 

 

そしてこちらは

ドライカットでつくる前下がりボブ

で紹介させていただいた私のものです。

ドライカットで前下がりボブにしたのが

4月10日とあります。

およそ5カ月経過していますね。

ストパン縮毛矯正は昨年11月にかけたきり。

ハイライトも入れた部分があります。

ダブルカラーもしてます。

カラーは毎回毛先までカラー剤使ってます。

 

色んな事をして

さんざんダメージを負っている私の髪の毛ですが

ACCトリートメントを使い

きちんとした処理で施術しているし

自宅では

ACCトリートメントフォームケアで

真面目にホームケアをしているので

毛先まで髪の毛の状態は良好です。

(カラーは2ヶ月放置状態なので退色してますが)

 

ドライカットとストパン縮毛矯正のダブル効果はすごいです。

ストパン縮毛矯正後は、2回もカットしてるのに

勝手におさまって内巻きになってくれます。

 

サロンカドルをオープンした当初に比べると

髪の毛が、いい状態で過ごせる時間が

どんどん増えてきているのが実感できます。

オーナーの技術のレベルアップを感じます。

髪の毛がいい状態で

思い通りのスタイルが保てるって

ものすごいことだと思います。

1年中ノンストレスで過ごせるんですよ。

 

髪の毛にストレスを感じているあなた

サロンカドルにご相談ください。

あなたに合った

解決方法を一緒に考えましょう。

 

 

〈関連記事〉