この中でドライカットでつくったスタイルはどれでしょう?

 

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

さて、みなさんに問題です。

この中にドライカットでつくったスタイルが

いくつあるでしょう?

そして、それは何番でしょうか?

 


 


 


 


 


 

画像を見ただけだと

そんなに違いは分からないかもしれませんね。

 

いつも定期的に(1か月半~2ヶ月おき)

カットにいらっしゃってくださるお客様です。

昨年はずっと、お試しでドライカットをさせていただき

時間のない時は普通のカットでさせていただいてきました。

1年以上経ったので、ふと思いつき

カルテを確認してみたら

ドライカットでカットした後は

2ヶ月以上たってからの再来店

普通のカットでカットした後は

1か月半くらいでの再来店

というデータがとれました。

お客様も私たちも

とくに意識していたわけではないのですが

そろそろお手入れしづらいな・・・と

感じるタイミングがおよそ2週間も

違うんだということがわかりました。

 

昨年1年間お試し期間ということで

お急ぎではない、お時間に余裕のある

お客様にドライカットをさせていただき

ご意見を伺ってみたところ

お手入れに苦労したことがある方

もっとこうだったらいいのに、というご不満があった方

そんな方ほど、違いがわかるようでした。

 

カットし終わって髪の毛を

触っていただくと、みなさん

「なんか、手触りが今までと違う

サラサラ、ツルツルして気持ちいい」

そんなふうにおっしゃって下さいます。

 

今までのカットで

どうしても希望通りにいかず

あきらめていたことありませんか?

もしかしたら、ドライカットで

可能になることがあるかもしれませんよ。

 

ひとつ、私の実体験でお伝えできることは

ドライカットでカットしてもらうようになってから

とにかく後頭部がふんわりときまるように

なりました。

本当に、ドライヤーで乾かすだけで

ふんわりします。

 

当たり前の事なんですが

ヘアスタイルって

髪の毛が1本1本積み重なって

つくりだされるものなんだな

自分でスタイリングしながら

感じます。

削いだり、すいたりせずに

美しいヘアスタイルを

作りあげることが出来るのは

1本1本の積み重なりを

見極めながらカットしているからこそ

なのかな、と

素人ながら感じています。

 

 

あと、もう一点

完全に乾かして寝ると←ここ重要です!!

寝ぐせがつかなくなりました。

髪の毛を完全に乾かすって

意外とできていない方が多いと思います。

表面が乾いたように感じても

髪の毛の内部にほんのちょっとでも

水分が残っていると

寝ぐせにつながってしまいます。

みなさんも一度

しっかり乾かしてみてください。

次の朝いつもと違うかもしれませんよ。

 

私は、ドライカットでカットしてもらい

しっかりと乾かしてから寝るようになってからは

毎朝、あんなに苦労していた寝ぐせで

苦労することがなくなりました。

つむじ割れもほとんどおきなくなりました。

 

これは余談ですが、外でお花のお手入れをしていると

通りすがりの方に

「すごく素敵なカットね」

とほめていただくことがあります。

 

みなさん忘れがちですが

ヘアスタイルって実は

後姿が一番見られているんですよ。

みなさんも、前を歩いてる人の

髪の毛ってじっくり見てませんか?

あとは、電車に乗って吊革につかまったときに

目の前の座っている人の頭頂部とか・・・

自分では一番見えない部分を

他人からは一番見られているんですよね。

しかも、じっくりと。

 

あなたのヘアスタイルは、どこから見ても美しいですか?

 

360度どこから見ても美しい

あなただけのヘアスタイルを

ドライカットで一緒に見つけませんか?

 

※問題の答

ドライカットスタイルは❶と❸でした。

 

 

〈関連記事〉