縮毛矯正をしたら真っすぐすぎて不自然になったことありませんか?

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

やっと梅雨らしくなってきましたね。

髪の毛の湿気センサーが反応し始めたので

一気にジメジメが増してきた気がします。

 

6月も後半に入ると美容室は

縮毛矯正のシーズン真っ盛り

といった雰囲気になります。

 

縮毛矯正してもらったら

真っすぐになりすぎてしまって

不自然なスタイルになってしまった

経験はありませんか?

最近では自然な縮毛矯正を提供できる

美容室が増えてきてはいますが

まだまだ美容室全体の割合からすると

少ないように思います。

 

 

ということで本日ご紹介のお客様です。

3~4ヶ月前に他店で縮毛矯正とカット。

お友達に

「後ろのカットがバサバサで変よ」

と言われ、ご自分でもなんかしっくりこない

と感じていたところ

サロンカドルを見つけていただき

ご来店くださいました。

 

 

〈プレシャンプー後にドライヤーで乾かした状態です〉

 

くせは綺麗に伸びています。

が、綺麗に伸びているがゆえに真っすぐすぎて

縮毛矯正した髪の毛特有の不自然さが

目立ってしまっています。

サロンカドル人気No.1メニューの

ストパン縮毛矯正でリメイクすれば

自然な丸みのあるボブに出来ますが

くせは綺麗に伸びているし

新しく生えてきている根本のくせも

まだ目立つほどではありません。

無駄に髪の毛に薬剤を使った施術をするより

カットだけでリメイクできれば

それにこしたことはありませんので

ドライカットで丁寧に丸みを意識した

フォルムをつくっていきます。

 

 

〈ドライカット後の仕上がりです〉

 

シャープな印象も持ち合わせた

柔らかい、丸みのある、自然な

ボブスタイルに仕上がりました。

後頭部もふんわり、綺麗なシルエットです。

ACCトリートメントもさせていただいたので

毛先のパサツキも解消されて

全体の艶が際立つ美しい

ボブにリメイク出来ました。

 

ほんとうに、ドライカットでつくられた

ボブスタイルの表情は、いつ見ても綺麗です。

 

あんなに真っすぐだった縮毛矯正毛で

ここまでの柔らかさが出せるのは

ドライカットの成せる技だと思います。

縮毛矯正でシャキーン!と伸びた髪の毛を

丁寧に1本1本テーパーというカット技法で

カットしていくからこそ

髪の毛が重なり合いながら描き出された時の

カットラインが柔らかいんだと思います。

 

毎日お風呂場でシャンプーを流すときに

下を向くじゃないですか。

そうすると髪の毛がまとまった状態で

目の前にくるんですけど

きれいに、まんべんなく、筆の穂先のように

先細りになっているのを確認できます。

むしろ、濡れている方が髪の毛の毛先の

観察をするのに適しているかもしれません。

濡れている状態だと髪の毛1本1本が

先細りにカットされているのがよくわかります。

10万本くらいの髪の毛が

丁寧にテーパーというカット技法で

カットされている髪の毛は

濡れている状態でさえも

均一にバランスがとれていて

美しいと感じます。

すいたり、削いだりして

カットしてもらっていたときには

感じられなかったことです。

 

 

嬉しいことがありました。

後日このお客様はお店まで来てくださって

ご友人にヘアスタイルを褒められた

と嬉しそうにご報告してくださいました。

「かつらかぶってんじゃないの?」

と、引っ張って確かめられた・・・と。

ACCトリートメントのホームケア用の

艶髪の麻薬 通称 ACCFC(フォームケア)

をプレゼントさせていただいたので

そのご感想もいただきました。

「今まで美容室で色んなトリートメントを

してきたけど、このACCトリートメントはすごくいい。

サラサラだし、軽いし、手触りもツルツルになって

ありがとうございました。また、来ますね。」

とおっしゃっていただきました。

 

髪の毛の悩みが解決して

髪の毛が綺麗になって

ヘアスタイルも気に入っていただけて

私もとっても嬉しいです。

女性は、髪の毛が綺麗になって

気に入ったヘアスタイルがキマると

気持ちまで明るくなりますよね。

 

梅雨だからこそ、湿気に負けない

艶々・サラサラの髪の毛を手に入れて

お気に入りのヘアスタイルに

してみませんか?

今年から、梅雨だからと言って

ゴムでしばってまとめてしまうのは

卒業しませんか?

 

綺麗な髪の毛になって

まわりから羨ましがられるような

素敵なヘアスタイルにして

梅雨を涼し気な顔で過ごしましょう。

 

 

〈関連記事〉