艶髪だけで満足ですか?大人の女性の髪の毛は動いた方が断然素敵です‼

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

今年はブログの更新が

あまり出来ず

申し訳ないなぁ

と思いながら日々過ごしておりました。

 

1月からオーナーが

ニューヨークドライカットの

技術をさらに深く学ぶため

セミナーに通っていた関係で

忙しい日々が続いていました。

 

ニューヨークドライカットの

セミナーって

ものすごく

体力も精神も消耗するんです。

やったこともないくせに

とお思いでしょうが

モデルとして何回か

参加したことがあるんですが

本当に

学んでいる美容師さんたち

みなさん苦しそうです。

(いい意味で)

 

オーナーの師である

ニューヨークドライカットで

カットし続けて

何十年ものベテランの

美容師さんの言葉

『ニューヨークドライカットは

やるも地獄

やらぬも地獄』

納得してしまいます。

モデルとして

出向いた時に目にする

学んでいる美容師さんたちや

オーナーを見ていると

ニューヨークドライカットの世界を

知ってしまったら

どっちへ行っても

地獄だろうな、と。

素人の私でさえ

そう思うほどの

奥の深い世界です。

 

 

それもやっと先月終わったので

ホッと一息ついていたところ

先日の台風15号の影響で

お店の外壁が被害を受けまして

またまたバタバタと

落ち着かない日々が続いています。

 

ブログ更新は出来てませんでしたが

仕事の方はものすごく

忙しくさせていただいており

ご紹介したいスタイルも

たくさん溜まっているのですが

なかなか記事を書くことが

出来ず

気が付けば

もう2019年も終盤にさしかかろうと

しています。

 

ということで

久しぶりの

スタイル紹介です。

 

縮毛矯正歴の長いお客様です。

(20年以上?)

カドルオープン当初から

通ってくださっているのですが

今回のオーダーが

『くびれスタイル』

今までは

ストパン縮毛矯正で

毛先に自然な丸みをつけて

真っすぐすぎない

カールも出過ぎない

ナチュラルな縮毛矯正を

好んでいらっしゃったのですが

雑誌か何かで

くびれヘアーというのを

目にして

興味をもたれたようです。

 

『くびれ』

ドライカットの

得意とするところです。

普通のカットで

すいたり削いだりして

作るくびれと

ドライカットでつくるくびれ

全く別物です。

似ているけど

髪の毛の表情が

全く違います。

こればかりは

体験してみないと

わからないかもしれませんね。

何度もブログの記事に

書いていますが

髪の毛10万本

その1本1本が重なり

集まってつくられる

ドライカットのヘアスタイル

8年間毎日のように

色んなお客様の

ヘアスタイルを

目にしてきたからこそ

良く分かります。

理屈はわかりません

ただ、美しいです。

 

前置きが長くなりました。

 

ご来店時の状態です。

前回のストパン矯正は昨年9月でした。

これは今年4月のものなので

7ヵ月ぶりのご来店ということになります。

 

ドライカット終了時

くせを伸ばして

艶を出すだけなら

普通に縮毛矯正をかければ

こんな感じで仕上がります。

 

でも

人から羨ましがられる

素敵なヘアスタイルって

艶だけじゃないですよね。

もちろん艶は大事です

というか

艶は必要最低限。

あって当たり前。

 

ドライカットで

作ったベースに

ストパン縮毛矯正を

かけていきます。

 

ストパン縮毛矯正後

ドライやーで

ハンドドライしただけの状態がこちらです。

縮毛矯正なのに

乾かしただけで

ここまで艶も動きも

再現できます。

 

さらに最後熱入れブロー仕上げ

オーナーのロールブラシブロー

ちょっと張り切り過ぎて

カールが入り過ぎました。笑

 

 

 

縮毛矯正をかけるから仕方なく

デザイン性をあきらめている

あなた

ただ真っすぐな

艶髪だけで満足できない

あなた

もっと髪の毛を

自由に動かしてみませんか?

 

レイヤーの入っていない

ロングスタイルは

艶があっても

物足りなさを感じませんか?

 

ぜひ一度

サロンカドルにご相談下さい。

 

 

〈関連記事〉