美容室に毎月通わなくても綺麗な髪の毛は維持できます

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

一気に春めいてきましたね。

ここ数日

卒業式シーズンということもあり

はかま姿の可愛らしい

お嬢さんの姿を見かけます。

今年は春の訪れが

早かったので

いつもより得した気分です。

 

さて

みなさん

綺麗な髪の毛を維持するためには

こまめに美容室に

通わなければならない

と思ってますか?

 

答は×です。

 

もちろん

毎月通っていただけたら

それに越したことはありません。

 

でも

そうは言ってられない方も

たくさんいらっしゃいますよね。

 

今日ご紹介させていただく

お客様は

1年に2回

ACCストパン縮毛矯正を

かけにご来店くださいます。

アラフィフ世代なので

白髪染めは

欠かせません。

でも

サロンカラーは年に1度。

それ以外は

ご自宅でホームカラーです。

ただし

ホームカラーは

リタッチを徹底してもらってます。

(泡カラーは絶対禁止)

※リタッチとは根元の新しく生えてきた

部分だけを染めることです。

 

あとはご自宅での

ケアに力を入れてもらっています。

縮毛矯正という

髪の毛に負担をかける

施術をした後で

サロンでの仕上がりのような

綺麗な状態を保つには

毎日のお手入れは

必要不可欠です。

 

使用していただいている

アイテムは

ACCトリートメントフォームケア

綺修たばた改め Tabata doux

この2点です。

※綺修たばた 現 Tabata doux 
についての記事はこちら

 

この1年半の髪の毛の

変化をご覧ください。

全てサロンで施術する前

ご来店時の状態です。

 

2017年 9月

 

 

2018年 11月

 

 

2019年 3月(現在)

 

いつもご来店いただく時には

素の状態の髪の毛を観察したいので

ブローなどしないで

前の日にシャンプーして

乾かしただけの状態で

お越しいただいています。

この3枚の写真は

全て

サロンで施術して

半年経った時の

ご自宅で朝起きたばかりの

素の状態です。

 

サロンカドルが

目指しているところの一つ

サロン帰りの綺麗は当たり前

サロン帰りの綺麗な状態を

出来るだけ長く

です。

 

 

今日髪の毛を触った感じでは

以前のポワポワして

髪の毛の中がスカスカしてるような

軽い感触が消えて

ハリコシが出て

しっかりと重さを感じる

髪質に変わっていました。

 

ジムでも

まわりの人から

『髪の毛綺麗よね』

褒められると

喜んでいらっしゃいました。

 

きちんとルールを守って

ホームカラーは

リタッチだけにしていただいたこと

そして

毎日のお手入れの賜物だと思います。

 

 

一番最初の写真から

半年に1回のペースで

ストパン縮毛矯正を

3回施術してあります。

リタッチ矯正じゃないですよ。

毎回毛先まで

細い丸アイロン入れて

ストパン縮毛矯正を

施術させていただいてます。

 

新しく生えてきた

根元に塗布する薬剤

一度矯正した部分に塗布する薬剤

・・・・・

根元の部分が2年くらい経って

伸びて毛先の部分になるまで

綺麗な状態でいられるように

そして

毛先の部分になった時にも

綺麗な状態でいられるように

薬剤のパワーコントロール

ダメージコントロール

この2点を徹底します。

 

そして

ダメージコントロールの方は

お客様にも協力していただきます。

ご自宅で

ACCトリートメントフォームケア

Tabata doux

この2点を使って

お手入れしていただくことで

ダメージの進行を緩やかにして

見た目は綺麗な状態を

保つことが可能になります。

 

そうすることで

縮毛矯正をしていても

ホームカラーをしていても

毎月美容室で

ヘアエステや

トリートメントなど

マメにしなくても

綺麗な状態を維持することは

不可能ではなくなります。

 

サロンカドルでは

 

髪の毛を綺麗にしたい

綺麗な状態を保ちたい

 

そんなお客様の思いに

応えるために

あなたのライフスタイルに

合わせて

あなたのための

施術プランや

ヘアケアスケジュールを

提案させていただきます。

 

毎月美容室に通うことが

出来なくても

あなたの髪の毛を

あなたの理想に近づける

お手伝いをさせていただきます。

 

ぜひ

一度ご相談ください。

 

 

〈関連記事〉