ご自分でのスタイリングの仕上がりがグレードアップします

こんにちは。

今日もスッキリしない空模様です。

夏はどこへ行ってしまったのでしょうか?

 

さて

サロンカドルで人気のACCストパン縮毛矯正

ドライヤーで乾かしただけで

スタイルがきまる

お手入れ楽ちん

・・・が売りですが

 

乾かしただけででは

理想のヘアスタイルに100%近付くのは

難しいと思われる場合でも、あえて

ストパン縮毛矯正をおすすめすることがあります。

 

もちろん簡単に乾かしただけで

艶々サラサラになって

スタイリングいらずの

ヘアスタイルが完成するのが理想です。

 

それなのに、何故あえておすすめしたかというと・・・

 

本日ご紹介させていただくお客様です。

昨年末に、初めてご来店いただいてから

大体1ヶ月半おきに

カットだけの日

カットとパーマの日

というスケジュールを組んで

定期的にご来店いただいております。

当店へご来店下さる前は、都心の美容室へ

長く通われていたとのことでしたが

偶然お店の前を通りかかって

ご来店いただいたのがきっかけでした。

 

もう何十年も、このスタイルを続けていらっしゃってて

このスタイルが一番しっくりするとのことでした。

一番最初にご来店いただいた時の写真です。

カットとパーマをして、ブローで仕上げてあります。

 

後ろが長めのボブスタイルで

フロントからサイドをブローでふんわりさせて

毛先は内巻きに仕上げる。

 

お家に帰ってからも

ご自分でブローをして仕上げていらっしゃるので

そのブロー仕上げを助ける役目としての

パーマです。

細くて柔らかい髪質なので

ふんわりしにくいのを

パーマをかけて、ブローすることで

髪の毛に、弾力をもたせることが出来ます。

何十年も、自分でブローされているので

ブローすることには慣れていらっしゃいます。

このくらいの、70代世代の方たちは

自分でブローすることが当たり前の世代なんですよね。

 

ただ、いつも最後に

綺麗にブロー仕上げをさせていただいた後

一緒に撮影した写真を見ながら

「艶々で綺麗ね~。

自分でもここまで仕上げられればいいんだけど・・・。

なかなか難しいのよねぇ。」

とおっしゃっていました。

さらにここ最近の暑さで、ブローするのも大変だし

一生懸命にブローしても湿気で戻ってしまう

とお悩みでした。

 

そうなんです。

こちらのお客様、くせ毛なんです。

さらにホームカラーを続けていらっしゃるので

毛先の髪の毛は、かなり傷んでいます。

 

ご来店時はこんな状態です。

 

この状態から

ご自分で一番最初の写真のように仕上げるのは

かなり大変だと思います。

 

そこで、夏の間少しでも楽ができるように、と

”ストパン縮毛矯正” を提案させていただきました。

ただし、こちらのお客様の場合

ドライヤーで乾かしただけでは

理想のスタイルに100%近付けるのは

難しそうだったので

あくまでも、今までよりブローが楽になること

くせ毛の部分が伸びるので、艶が出ること

などなど・・・細かいことをカウンセリングさせていただき

せっかくだから経験してみましょう

ということで、施術させていただきました。

 

ストパン縮毛矯正後ドライヤーで乾かしただけの状態です。

 

やはり、想定していた通り

毛先は綺麗にまとまりませんでした。

ホームカラーの蓄積されたダメージと

サロンカドルにいらっしゃる前のパーマを

かけ続けていた部分のダメージコントロールが

不十分だったため、攻め過ぎは

危険だと判断しての薬剤選定

これがギリギリの仕上がりとなりました。

でも、ご来店時のような状態と比べれば

同じ乾かしただけでも

その差は一目瞭然ですよね。

さらに、毛先が内巻きに仕上がっているので

ご自宅でのブローはずいぶん楽になると思います。

 

パーマだとくせ毛の影響もあり一生懸命に

ブローしないと、どうしてもパサツキが出ます。

縮毛矯正だともっと艶々にはなるけど

この方のようなホームカラーダメージの加齢毛だと

ペタンとした仕上がりになってしまいます。

ストパン縮毛矯正は

そんな髪質にはもってこいの技術だと思います。

 

今後はホームカラーのリタッチを

徹底していただき

他店でかけていたパーマの部分が

カットでなくなる頃には

髪の毛の状態が改善されているでしょうから

今より綺麗な仕上がりが可能だと思います。

 

髪の毛の体力を、出来る限り残す施術を心がけることが大切です。

70代ともなれば、もとの髪の毛の体力自体が少ないですから。

 

最後ブローした仕上がりはこちらです。

 

乾かしただけでは、この仕上がりにはなりませんが

くせ毛混じりの状態から、時間をかけて

一生懸命ブローしていたときに比べれば

これからは何倍も楽になると思います。

くせ毛の部分が伸びて艶が出たので

毛先中心にブローするだけで

美容室帰りの仕上がりに近い仕上がりが

可能になると思います。

時間も今までの半分以下ですむでしょう。

 

最小限の労力で

最大限の仕上がりを

 

ACCストパン縮毛矯正が可能にしてくれます。

楽して艶髪になりたい方は

ぜひ経験してみてください。

 

〈関連記事〉