縮毛矯正して、軽くしても自然なスタイルにできます

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

とうとう師走ですね。

今年1年の締めくくりです。

みなさんにとって

2017年は、どんな1年でしたでしょうか?

 

さて

以前

縮毛矯正したとは気づかれないストパン縮毛矯正

の記事でご紹介させていただいた

小学生の女の子がカットでご来店くださいました。

水泳をやっていらっしゃるので

あまり長くすることは考えていないけど

やっぱり女の子です。

長さはあまり変えたくないけど

軽くして欲しいとご来店です。

 

前回いらっしゃったのは夏でした。

その時の仕上がりはこんな感じでした。

 

くせ毛のモワモワが気になるので

ストパン縮毛矯正をかけて

艶々・サラサラになって

とっても喜んでいただきました。

それまでは

くせ毛を暴れさせないようにするのと

パサついて見えるのを防ぐため

軽くすることが出来ず

どうしても重い感じのスタイルしか

選択できなかったので

初めての軽やかショートスタイルに

喜んでいただきました。

 

今回のご希望は

軽やかさは残しつつ

長さはちょっと長めに残したい

というオーダーでしたので

そんな感じにカットして、仕上げてみました。

今までどうしても出来なかった

軽い感じの

ショートボブスタイルの出来上がりです。

艶々・サラサラの髪の毛も健在です。

 

 

一昔前の真っ直ぐに伸ばすだけの

縮毛矯正では

これだけ軽くカットしたら

毛先がピンピン・シャキーン

といった感じになって

不自然な仕上がりになっていました。

ストパン縮毛矯正では

髪の毛にわずかな湾曲(緩いカーブ)を

つけながらくせを伸ばしてあるので

軽くカットした後のスタイルも

ナチュラルに仕上がるんです。

 

縮毛矯正をしながらも

限りなくナチュラルに

デザイン性の高いスタイルをつくりだす

ストパン縮毛矯正

もれなく

艶々・サラサラの髪の毛もついてきます。

 

サロンカドルの2017年は

まさに

ストパン縮毛矯正で始まり

ストパン縮毛矯正で終わる

そんな

2017年でした。

 

来年も

この

ストパン縮毛矯正を筆頭に

ACCトリートメント

ドライカット

瑞江では

サロンカドルでしか体験できない

メニューで

髪質やヘアスタイルで悩んでいる方の

お悩み解消のお手伝いを

させていただけたら嬉しいです。

 

やってみたいスタイルがあっても

自分の髪質では無理だと

あきらめてしまう前に

ぜひ一度ご相談ください。

 

〈関連記事〉