縮毛矯正は最も長持ちするトリートメントという考え方

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

すっかり春が来たと安心していたら

真冬並みの寒さに逆戻り。

ダウンコートを引っ張り出すのは

今日が最後となって欲しいですね。

 

さて

このブログ内でも

何度も述べてきましたが

加齢による髪質の変化

エイジング毛の出現によって

アラフィフ世代の多くの方が

悩んでいると思います。

私たちアラフィフ世代は

白髪問題にも直面するし

その上縮毛矯正なんて

髪の毛にダメージを与えるようなこと

出来ればしたくない。

と思いますよね。

 

その気持ち

ものすごくわかります。

私もACCトリートメントや

ストパン縮毛矯正に出会う前は

そう思っていました。

 

でも

加齢毛に悩むアラフィフ世代の方にこそ

ストパン縮毛矯正を

一度体験していただきたいんです。

 

当然髪の毛はダメージを受けます。

受けますが

コントロールされた最低限の

ダメージと引き換えに

ストパン縮毛矯正をすることで

手に入れるものは

圧倒的にプラス要素の方が多いんです。

 

特に

冬が終わり

春の訪れとともに

湿気が増えてくるこの季節

本格的な梅雨がやってくると

モワモワして膨らんで

手に負えなくなる

加齢毛には

ストパン縮毛矯正は

最高のトリートメントだと思うんです。

 

なぜ私がそう考えるに至ったかは

〝縮毛矯正は究極のトリートメント〟の記事で

書きましたのでここでは控えさせていただきますね。

 

実際にお客様のビフォーアフターをご覧ください。

 

<ご来店時>

 

こういった細かいくせの混じった

ジリジリとした髪質の場合

どんなトリートメントをしても

改善されません。

 

そして

毎朝時間をかけて

ブローで綺麗に仕上げても

これからの季節

特に梅雨時ともなると

髪の毛が湿気を含み

モワ~っとして

お昼ごろには崩れてきちゃいます。

雨が降っている日は最悪です。

仕事場につく頃には

モワモワになって

シルエットも膨張して

どんなに綺麗なカットをしてあっても

無駄です。

 

<ストパン縮毛矯正の仕上がりです>

施術前より髪の毛はダメージを受けていますが
見た目は一目瞭然。
施術後の方が圧倒的に綺麗ですよね。

 

シャンプー台から帰ってきて

ドライヤーで乾かしただけです。

こちらのお客様はホームカラー愛用者さんでしたが

もともとの髪の毛がしっかりした髪質だったので

ホームカラー毛の割にストパン縮毛矯正が

綺麗に効いてくれました。

カットは時間短縮のため

ノーマルカット対応です。

ご自宅でも乾かすだけで

この仕上がりが簡単に手に入ります。

乾かすだけでスタイルが完成するかどうかは

ストパン縮毛矯正する前の

髪の毛の状態や

ご自宅でのお手入れの仕方

それまでの薬剤履歴や施術履歴が

大きくかかわってきます。

誰でも

どんな髪の毛でも

簡単に手に入るわけではありません。

その点については

カウンセリングでしっかりお伝えさせていただきます。

 

せっかく時間とコストをかけて

手に入れた綺麗な髪の毛。

このツヤツヤサラサラを長く保つためには

ご自宅でのお手入れの仕方

ホームカラーの仕方

など

気をつけていただきたいことが

あります。

見た目は綺麗で

ツヤツヤサラサラですが

縮毛矯正のダメージは受けていますので

今後の注意点などをしっかり

カウンセリングさせていただきました。

 

ほんの少し気をつけていただくだけで

このツヤツヤサラサラの状態を

長く保つことが可能になるんです。

 

最後に

ACCトリートメントお約束の

熱入れブローをして

トリートメント成分をしっかり定着させます。

 

<最終仕上がり>

 

熱入れブローすると

さらに艶々サラサラに!!!

 

実はこちらのお客様は

昨年ゴールデンウィーク頃に

ドライカットとACCトリートメントで

ご来店くださった方で

ストパン縮毛矯正にも

すごく興味を持っていただき

やってみたいとおっしゃっていました。

でも

時間とコストがかかるので

ずっと迷っていらっしゃったそうです。

 

迷いに迷って

今回は思い切って

梅雨が来る前に

ご来店くださいました。

 

『思い切ってストパン縮毛矯正して本当によかったです』

『今まで、すぐ膨らむのでマメにカットしてすいていましたが

これならすく必要もないですね。

というか、こんなにサラサラな髪の毛だと切りたくないです。』

 

髪の毛を触りながら

嬉しそうにおっしゃって下さいました。

 

髪の毛を触りながら

自然と笑顔がこぼれるこの瞬間

私たちも、一番嬉しい瞬間です。

 

これで明日から

毎朝一生懸命にブローしなくても

ツヤツヤサラサラでいられます。

期待したほど長持ちしない

バカ高いトリートメントも必要ありません。

 

梅雨がやってくるその前に

次はあなたが

髪ストレスから解放されませんか?

 

ツヤツヤサラサラの髪の毛をあきらめないで

サロンカドルに

一度ご相談ください。

 

 

〈関連記事〉