綺麗になると、どんどん欲がでてくるんです

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

今朝は寒いくらいの朝でしたね。

このまま秋になるのでしょうか?

何となく夏気分になりきれない、消化不良のままの

2017年の東京の夏でしたね。

 

 

本日ご紹介させていただくのは

くせ毛を綺麗に仕上げるにはドライカット

で、ご紹介させていただいたお客様です。

 

こちらのお客様は、過去に縮毛矯正をしていらっしゃたのですが

ダメージが気になり、バッサリとカットしてからは

ずっとショートヘアスタイルを保っていらっしゃった方です。

お店の前を偶然通りかかって

サロンカドルを見つけたのがきっかけで

ドライカットに興味を持っていただき

ご来店くださいました。

 

前回のご来店からちょうど1か月たったころです。

ご予約のお電話をいただきました。

『ストパン縮毛矯正をお願いしたいんですけど』

とのこと。

 

(もしかしてドライカットが

気に入っていただけなかったのかしら?)

と、一瞬心に不安がよぎります。

『カットの仕上がりに何か不具合がございましたでしょうか?』

『いえ、ドライカットもACCカラーもとても気に入っているのですが

ストパン縮毛矯正の記事を読んだらやってみたくなったんです。』

 

涼しい夏が続いていた東京でしたが

ちょうど残暑が少しだけ続いていた時でした。

蒸し蒸しと湿気の多い暑さが

ストパン縮毛矯正への気持ちを後押ししたそうです。

『湿気が多いとくせが余計に出て、うねるんですよね。』

『毎朝のスタイリングが楽になるかな?と思って』

『やっぱり艶のあるサラサラの髪の毛にしてみたくて』

 

ホッとしました。

ドライカットは気に入っていただけていた。

でも、私が一生懸命に記事にしている

ストパン縮毛矯正の魅力が伝わったみたいで

それはそれで

とても嬉しかったです。

綺麗になりたい

その思いに精一杯応えさせていただきます。

 

ビフォーアフターをご覧ください。

ドライヤーでササっと乾かしただけの状態です。

 

くせのある状態は、それはそれで毛先のカール感が

やわらかさや、可愛らしさを出していて

ぜんぜんありだと思います。

お客様も

ストパン縮毛矯正を知ることがなければ

再び縮毛矯正をしようとは思わなかったことでしょう。

 

今までは後頭部のふんわり感を出すために

マジックカーラーを使って

スプレーでキープしていたそうです。

ストパン縮毛矯正はふんわりさせたいところは

ピンポイントでアイロン操作してカールを作るので

乾かしただけなのに

後頭部のふんわり感はバッチリです。

ドライカットでカットしてあるので

相乗効果も手伝って、見事にふんわり仕上がりました。

 

 

最後ブロー仕上げはこちらになります。

ACCトリートメントの要・熱入れのためブローは必須です

 

みなさん、自分ではブローできないから・・・

とおっしゃらないでください。

ストパン縮毛矯正をかけてあるので

美容師さんがするような本格的なブロー技術は

できなくても大丈夫です。

ドライヤーで乾かすときに

ちょっとだけブラシを使っていただくだけで

ほぼ、上のような仕上がりなります。

ほんのちょっとのコツさえ覚えれば簡単です。

手だけで乾かした時と

ちょっとブラシを使って乾かしたのでは

ほんのちょっとの手間なのに

仕上がりの違いは、ものすごい差として感じられます。

艶感がさらにグレードアップします。

最後にレクチャーさせていただくので

ぜひチャレンジしてみてください。

 

初回にプレゼントさせていただいた

艶髪の麻薬ACCFCトリートメント

気に入って下さったみたいで

お買い上げいただきました。

 

『このまま綺麗に伸ばせていけたら

マネージャーさんくらいのボブにも挑戦してみたい』

とおっしゃっていただきました。

 

お任せください。

これから、一緒に綺麗な髪の毛を育んでいきましょうね。

 

 

〈関連記事〉