湿気に負けない艶髪を手に入れて毎日を快適に過ごしませんか?

こんにちは。

瑞江美容室サロンカドルです。

 

急に湿気が出てきましたね。

そろそろ梅雨入りが近いのでしょう。

髪の毛にとって1年で一番

ストレスを感じる時期がやってきます。

日本の夏は湿気が多いので

普段は何ともなくても

この時期ばかりは

ヘアスタイルに悩む方も

多いのではないでしょうか。

特に白髪が気になりだして

白髪染めを続けている年代の方は

カラーダメージの影響もあって

スタイリングしにくかったり

朝きちんとセットしても

すぐに崩れてきてしまったり

憂鬱な日々を過ごされている方も

いらっしゃると思います。

ストパンに出会う前の私がそうでしたから。

 

そんな悩みをお持ちの方に

ぜひお試ししていただきたいのが

サロンカドルの看板メニュー

ACCストパン縮毛矯正です。

縮毛矯正と聞くと

髪の毛が傷むんじゃないか

心配されるでしょうが

きちんとダメージコントロールして

施術すれば

最低限のダメージと引き換えに

手に入るものがたくさんあります。

 

まず

女性なら誰しもが憧れる

お手入れが今より簡単になる

毎月毎月サロントリートメントやヘアエステしなくても

艶と手触りが長持ちする

 

一度体験したら病みつきになります。

病みつきになるからといって

何も考えずに繰り返し施術したら

髪の毛は傷んじゃいますからね。

何度もお伝えしてきている通り

きちんとダメージコントロールした上で

髪の毛の状態と相談しながら

が絶対条件です。

 

ご来店時

このまま長さは伸ばしていきたいけど

すその毛先がおさまり悪くなってきて

扱いにくくなってきたので

パーマでもかけた方がいいのか

とのご相談でした。

カウンセリングでお伺いしてみると

ウェーブやカールスタイルにしたいわけではなく

扱いにくくなってきて

困っているとのこと。

だからといって結んでしまうのは

おしゃれじゃないですよね。

おそらく急に出てきた湿気の影響も

大きいのではないかと思い

ストパン縮毛矯正をおすすめさせていただきました。

長さは残したいということと

夕方からのスタートでしたので

時短のためノーマルカット対応です。

 

 

仕上がりはこちらです

洗い流さないトリートメントつけて

ドライヤーで乾かしただけです。

ふんわり丸いフォルムといい

内巻きの入り方といい

まるで美容室でブロー仕上げしたかのような

艶々の仕上がりになりました。

 

今現在の髪の毛の状態

過去の髪の毛の施術・薬剤履歴

もともとの髪質

様々な条件が異なるので

全てのお客様が

こんな上出来に仕上がるわけではありませんが

それでも

ストパン縮毛矯正をしていただいた後は

薬剤施術した分の

ダメージは負っていますが

施術する前に比べたら

手触り

お手入れの簡単さ

全てにおいて向上するとお約束できます。

逆に、向上しないと判断した場合は

ストパンを希望されていても

お断りさせていただく場合もあります。

 

 

さらに今回は

最近新しく学んだ技術

ACC時短矯正で施術させていただきました。

何かというと

ACCトリートメントを使うことにより

薬剤のパフォーマンスを最大限いかし

仕上がりのクオリティーはそのままに

施術時間を短縮する

ということらしいです。

こちらのお客様は

もともとのくせは

それほど強いものではなかったので

カウンセリングもいれて

お会計まで

3時間半

で終わりました。

これは驚異的なことなんです。

カットとストパン縮毛矯正が3時間半なんて

以前は考えられなかったことです。

 

このACC時短矯正

まだまだ全ての方に対応できるわけでは

ありませんが

サロンカドルは

日々勉強を続けており

常に進化することを目標としています。

 

これからますます湿気が出てきます。

髪ストレスと毎日闘うことになる前に

ACCストパン縮毛矯正

いかがですか?

湿気の多い日本の夏には

ACCストパン縮毛矯正

おすすめです。

今年の夏は

ツヤサラ美髪で快適に過ごしましょう。

 

〈関連記事〉