髪の毛、もっと綺麗にしませんか?

こんにちは。

お盆休みも終わり

日常生活が戻ってきましたね。

 

といっても

サロンカドルは通常営業しており

おかげさまで満員御礼のお盆でした。

ありがとうございます。

 

ホームページをリニューアル公開して

早くも半年が過ぎました。

最初は、美容師でもない私が書いた記事なんて

読んでくれる人がいるだろうか?

書いても無駄なんじゃないだろうか?

と思いながら始めたこの『美髪ブログ』

 

オーナーは、日々技術の勉強で忙しい上に

SNSが苦手というか

あまり得意でなくて・・・ ← 結局苦手ってことですよね

 

でも、せっかくオーナーが学んで手に入れた

素晴らしい美容技術のあれやこれやを

みなさんに知っていただきたくて

別に誰に迷惑がかかるものでもないし

とりあえず初めてみよう

という気持ちで書き始めました。

 

先日とても嬉しいことがありました。

サロンカドルの存在はオープン当初から

認知されていたそうですが

気になってはいるものの、なんか入りづらいお店

という印象を与えていたようで

『あと一歩が踏み出せなかったんです』

というお客様がご来店くださいました。

海外生活の長かった方なんですが

日本に戻り、カットしてもらっても

なかなか満足できるところがなくて

いろいろネットで探していたところ

サロンカドルの新しくなったホームページに

目をとめていただき

ご来店してくださいました。

 

しかも

私の書いた記事に

すごく感銘を受けてくださって

『ものすごく伝わってきました』

おっしゃっていただきました。

とくに

ドライカットについて書いた記事の中に

〝髪の毛が連動して揺れる〟

表現した記事があるのですが

その部分に共感していただき

『すごくわかります。

髪の毛が束になってモサッとした感じで動く

ってことじゃないってことですよね。』

と言っていただき

本当に感動しました。

 

私がドライカットでカットしてもらった

髪の毛から感じることを

同じ思いで感じとってくれる方がいた。

 

慣れないパソコンに向かい

試行錯誤で書き続けてきた甲斐があった

というか

共感して下さる方がいた

ということが

ものすごく嬉しかったんです。

 

私は美容師ではありません。

美容技術の知識もほんの少し覚えたものの

素人に毛が生えた程度です。

カットの種類も違いも、詳しくは知りません。

けれど

美しいものには魅かれます。

この5年半の間、お店を手伝うことで

髪の毛に対する意識が変わりました。

髪の毛って

自分が意識を変えると

どんどん綺麗になっていきます。

 

自分でもびっくりしたのですが

髪の毛が綺麗になると

思っていた以上に嬉しくなります。

そして

髪の毛が綺麗になっていくのを実感できると

お手入れも楽しくなってきます。

結果

お手入れの回数や質が上がるので

もっともっと綺麗になっていくんです。

 

 

私くらいの

アラフィフ世代の方たちは

子育ても一段落して

自分自身にも目を向けられる

時間的余裕も出てくるころではないでしょうか。

 

髪の毛、もっと綺麗にしませんか?

髪の毛が疲れて見えると損ですよ。

年齢的なものだから・・・仕方ない

あきらめる前に

綺麗になる方法を一緒にかんがえましょう。

 

もちろん

アラフィフ世代の女性だけではありません。

全ての女性に綺麗な髪の毛を手に入れる

幸せを感じていただきたいです。

 

サロンカドルのメニュー

実際に私が経験して、体感して

ずっと綺麗な髪の毛でいるために

必ず効果を感じられるものを

選りすぐって考えさせていただきました。

 

きっと

あなたの髪の毛を綺麗に導くメニューがあると思います。

 

ひっそりとして、入りづらい印象を

与えてしまっていたとしたら

申し訳ございません。

 

一度ドアを開けて入っていただければ

居心地の良い空間と

感じていただけると思います。

 

最後に

私のつたない記事に共感してくださって

ドライカットをさせていただいた

お客様の仕上がりをご紹介させていただきます。

 

クビレのあるレイヤースタイル。

ご自宅に帰って

ご自分でスタイリングしていただくと

ドライカットの良さを、もっと実感できると思います。

 

サロンカドルを見つけていただき

ありがとうございました。

 

 

〈ドライカットの関連記事〉